このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは、
ランキングのクリックお願いします。



SMAPの草なぎさんの逮捕について、ネットでは様々な説が飛び交っています。私もこの操作にはいろいろと違和感を感じていて、でも何が背後にあるのかまでは想像の域を出ませんでした。

で、私が一番納得させられたというか、驚いたものがあったのでご紹介します。国際評論家の小野寺さんによるものです。転載させて頂きます。

<なぜ、こんなささいなことで、大マスコミが大々的に報道したり、
わざわざ自宅を捜索するのか?>
<なぜ、こんなささいなことで、「公然わいせつ罪で逮捕」と悪意ある報道が
なされるのか?>
<なぜ、「容疑者」として最初から悪意ある報道がなされるのか?>
<なぜ当初の通報者は、会社員だったのに途中で75歳の老人に差し替えられたのか?>

これは、政敵の小沢一郎氏をでっちあげ容疑で逮捕したいともくろんでいる政治勢力の予行演習ではないかという仮説がたてられる。

というのもしばしば、イメージ戦略を行うのが、亡国の人物側の特徴であるからだ。

いきなり、「善良な人物」を逮捕する前に、似たような「善良な人物」を
ささいなことで逮捕することで「本番への予行演習」をして
一般大衆へのショックをやわらげるという手法が
ある。
しばしば歴史上悪質な政治側はやっている。

と仰られています。真相はどこにあるのかは私にはわかりません。ただ、小野寺さんは昨年からずっと西松建設の件で小沢代表が国策捜査されることを散々言っておられた方ですので、発言の重みを感じるのです。


日本を想う人間が次々と逮捕されていくというのは、見るに堪えませんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加