このエントリーをはてなブックマークに追加
3月17日竹中平蔵氏が衆議院総務委員会に参考人として招致されていたにも関わらず、結局出席することはありませんでした。

竹中氏が招致された経緯はこちらを見て頂ければわかります。
かんぽの宿“激安”売却 竹中氏招致求める



追記(4月6日)
このニュースを初めて知ったのは植草氏のブログです。ただ最近になって出元のメディアのニュースを見てみたくなり、検索エンジンを使って調べていたのです。本来ならこの手のニュースはニュースサイトが検索上位に来ているはずなのですが、不思議なことに出てきません。例えば『竹中平蔵 参考人』『竹中平蔵 総務委員会』でグーグル、ヤフーで検索してもで出てきません。出てくるのはブログばかり。これはいったいなぜでしょう・・・。

「かんぽの宿」疑惑は鳩山総務相に指摘されて以降、国民の大半が興味を持っています。もちろん興味を持っているだけでなく、国家の資産を不当に売却したおそれがあるのですから、国民には知る権利のあることです。しかし竹中氏が招致を無視した件に関しては、マスコミも全会一致でスルー。本当に困ったものです。やはりこれも何らかの力が働いているということでしょうか。

ちなみに『竹中平蔵 3月17日』と検索したらこんなものを発見しました。
【動画】竹中平蔵vsビル・エモット
危機後に強くなるのは中国ではなく米国


出来レースのテレビメディアや一方的に詭弁を書き連ねることのできる媒体に、数多く登場しているが、国会での説明は拒否するとの考えであるのか。

↑まったく、植草氏の仰っている通りです。
このエントリーをはてなブックマークに追加