豊中ではたらく社長のブログ

古びたブログタイトルをそろそろ変更しようと思っている中小企業のおっさんが書いてるブログです

知られざる真実-勾留地にて-

2009年02月

WEBバナー指南書

先日、WEBバナー指南書というバナーの教材を
インターネットから買ったのでレビューしてみようと思う。

僕はバナーの作成は昔からフォトショップでやっていたので、
苦手でもないし、どちらかというとできる方だと思う。

でも、なんだか販売会社さんからの積極的なメールによって、
段々と商品が気になってしまい、購入に至ったというわけです。

結果を先に言うと、
購入して正解です。

ただのバナー制作教材ではなく、
販売者独自のエッセンスが入っており、
バナー制作以外の面でも非常に参考になることが多かった。

セールスレターと呼ばれるHPテンプレートもついており、
見込み客リストを収集してからのクロージングまでの流れも
とてもスムーズに行っている気がするので、そういった実践的な
ことも踏まえた上でのバナー作成だということも勉強になります。

非常に良書ですね。

書籍本では到底得られない希少な情報というのが、
情報商材には多い気がしてなりません。


ライブドアブログの使い心地

2年ほど前に一度ライブドアブログを使ったことがあるんですけど、
再構築を別途しなければいけなくて、面倒で辞めてしまったんですね。

その後も、ヘッダー上部に広告が入ることを嫌い、
使うことはなかったんですが、1ヶ月前にこのブログで再開。

それで、1ヶ月ほど使ってみた感想ですが・・・
案外、使い勝手良いんですよね。^^

管理画面も新しくなっているし、再構築も毎回する必要がないので
わずらわしさもない。

長く育てていけば、割と良いコンテンツになるのでは?
なんて期待も持っています。

ちょっと、やる気出てきましたね。


拒否できない日本 関岡英之

本当の日米関係とはどのような関係なのでしょうか。

小泉政権以降、アメリカとは蜜月の関係とも呼ばれていましたが、お互いにとって利益を享受し合える良き同盟国だと思っている人も多いでしょう。実は私も以前はその一人でした。その反面、中国のことはどちらかというと良いように思っていなかったですね。連日中国人や韓国人が日系企業の不買運動を起こしたり国旗を燃やしたりしている報道を見ていると、怒りを覚えた記憶があります。

しかし、そういった感情こそ第3者により作為されていたものだとは思いませんでした。この本を読むまでは↓。

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる (文春新書)


日本で起こっているわかりづらい現在進行形の出来事が、頭の中で一つに繋がる本です。日本で起こる様々な政策や事件は大国アメリカが関係している可能性があるということです。

動画もアップしておきます↓。本より動画の方が話がわかりやすくなっています。ただもっと真相を知りたいという方には、関岡さんの書籍はお勧めです。



●参照 がんばれ木内実

フォントいろいろ

バナーやワードアートなどグラフィック系統を編集する際、重宝するのが「文字フォント」です。

フォントを変えれば、それだけでイメージが激変することがあるので、WEBデザイナーの人達は、高額なフォントを自腹を切って買うことも少なくありません。

それほど、グラフィックに与える影響が大きいものなのです。

一般的に文字数の多い、「和文フォント」はなかなか無料のものはありません。しかし、欧文であればかっこいいデザインのものでも無料で手に入ることが多いです。

そういうかっこいいデザインフォントをフリーで配布しているサイトがこちら。
●フリーフォント大前線
http://www.akibatec.net/freefont/index.html

こういうフォントなど、かなりの数があります。

font


プロフィール

ブログへのご訪問ありがとうございます。イブネと申します。大阪で小さな会社を切り盛りしています。趣味は政治哲学です。

コメント、トラックバック大歓迎です。

[新訳]大転換

経済の文明史 (ちくま学芸文庫)

新訳 フランス革命の省察―「保守主義の父」かく語りき

雇用、利子および貨幣の一般理論〈上〉 (岩波文庫)

TPP亡国論 (集英社新書)

救国のレジリエンス 「列島強靱化」でGDP900兆円の日本が生まれる

記事検索
  • ライブドアブログ